保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

産後のカラダケア〜整体&シミ

産後、ボロボロのカラダではなかなかココロも整わない、と、前回の出産で痛感しましたので、

産後のカラダケアについて、時間のあるうちに情報収集をはじめています。


1)産後整体

オーソドックスなケアですが、

出産後の骨盤ガタガタも含め、産後の整体はマストと考えます。

妊活中から通っている整体で情報収集。


・1ヶ月検診後から施術可能

・最初の1ヶ月は週1で4回がメド

・その後、2ヶ月は週2で4回がメド


半年くらいをメドに計8回くらいの施術を行うのが良いらしい。

あと、ココは、お願いすればシッターさんをつけてくれるので、子連れでもオッケー。

これはありがたい。


2)シミケア

妊娠してから濃くなったものも含め、

職場復帰までに顔のシミをどうにかしたいと思い、美容皮膚科にヒアリング。

妊娠中にできるケアは限られているため、出産後のレーザー、光治療に向け、今できることもあわせて確認しに行きました。


断乳後からレーザー治療/光治療が可能

・わたしの場合、一番気になるシミのレーザー治療は3〜5万円くらい。施術自体は30分くらいで済むが、2〜3回通院が必要。

・光治療はどこまでやるかによって変わるが10万円くらいかかりそう。5〜6回の治療が必要ぽい

・産後に向けていまできることはビタミン導入効果のあるローションの使用&医療用コンシーラーでシミを隠すことくらい


ということで、

とりあえず、ローションとコンシーラーを購入し、断乳後、レーザー治療を受けようかな、と考えています。


産まれてしまうと、なにかと億劫になりがちなので、産まれるまでに「産後にやること(やりたいこと」のメドをできるだけ立てておきたいと思います。