保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

東京都の出産応援事業

コロナ禍の出産をサポートするため、

東京都の出産応援事業 というのが始まっているらしい。


うわさだと、出産につき、10万円の現金がいただける、ということだったのですが、

最終的には10万円分のモノやサービスをいただける事業になったようです。


なんにせよ、ありがたし。


ただ、具体的にどんなモノサービスがあるのかは、出産後、登録カード的なものが送られてこないとわからないもよう。


我が家は、新生児用チャイルドシートを新規購入予定なので、もしフィットするものがあればと思いましたが、

カード的なものが産後3ヶ月以内の発送らしく、それじゃ、使用が間に合わん。。


事前にモノサービスの詳細がわかればもっと計画的に使えるのですが、

事前にクローズにしておく意味ってなんでしょう。。


いずれにせよ、10万円なんてオムツやらなんやらの消耗品、日用品であっという間に飛んでいきそうですが。


繰り返しになりますが、

なんにせよ、ありがたし。です。