保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

夫に「離婚してくれ」と言われました

数日前、

ケンカがヒートアップ。


「お前のことが嫌いだから離婚してくれ!」


といわれ、

じゃあ、このマンションと親権と毎月の養育費と生活費くれ

って言ったら


「その条件なら離婚するんだな?!」


といわれ、

んなわけあるかいっ!ボケー!!

とひとりノリツッコミみたいな状況になりました。


そんな、ポイポイ離婚できるか!!

クソがっ!!!(←クチ、悪すぎ)


と、吐き捨てて仕事に行きました。


とりあえず、その日のうちにしたこと。


・今朝はすいません、とラインを送った(夫から謝罪はなし)


・寝室を別にしたいのでベッドを動かしてほしいと依頼した


そして、夫は家に帰ってくると、

いそいそベッドを移動し、

物置に置いてあったちっこいソファを移動して、

自分の基地を完成させた笑


男のひとは、基地ごっこが好きですね(遠い目)


ケンカの原因のひとつが、

夫が我々より遅く寝室に入ってくる

→寝室のドアの開け閉めがウルサイ

→わたし目が覚めてイライラ

だったので、寝室別々システムにより、ストレスはかなり軽減!


このケンカはいまだ尾を引き、

家庭内冷戦が続くGWです。