保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

寒い夜にオススメ。絶品!やさしいトマト鍋スープ

急に寒くなってきた東京地方。

そろそろお鍋の出番ですね!


友人にいただいてはじめて食した「トマト鍋」

f:id:rinne_w:20211203200315j:plain


こちら!!

添加物なしのやさしい鍋スープ。

絶品〜うまうま〜


ハーブスパイスが効いてるんですが、

5歳児が食べられないほどではない。

複雑な味わいのスープで、野菜やお肉エンドレスで食べられます。


☆我が家の具材

だいこん(下茹でしたもの)

白菜

ブロッコリー(下茹でしたもの)

シメジ

ほうれん草

鳥もも肉/ささみ

ソーセージ

冷凍庫に少しだけ残ってたパンチェッタのかけら

とろけるチーズ

締めに白米、少々。


鍋で具材を煮たら、上からとろけるチーズをかけて、蓋をしてしばし待つと、子ども大喜びのとろーりチーズ。


締めはショートパスタかリゾットか迷いましたが、白米とチーズを使ってチーズリゾットに。


大人は適宜、ミックススパイスで味変するのも、また、良き。


肉や野菜を切るだけで、こんな幸せな鍋が完成するなんて、鍋スープさまさまです。