保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

神保町ブックハウス

f:id:rinne_w:20170119155050j:plain

前々から行きたいと思っていた、神保町のブックハウスへ、行ってみました。


HPを見ていると、なんと今年2月で閉店とのこと!!がーん。


店内は絵本や子ども向け雑貨でぎっしり。

視界すべてが本まみれの夢のような光景が広がります。


真ん中にはベンチがあって、おそらくココで読み聞かせなどもできるのでしょう。


お目当の「だるまさんシリーズ が・の・と」は、赤ちゃんコーナーにて発見。


そのほか、

ずっとほしかった、「うんとこしょ、どっこいしょ」でおなじみ「おおきなかぶ」。


各月の行事や旬の食べものなどがまとめてあり、いいなぁ、と思った「もったいないばあさんの知恵袋」。


なんとなく目に付いた「働くお母さんの子どもを伸ばす育て方」。


ギャラリーで、えがしらみちこさんの原画展をやっていて、あまりにも可愛らしかったので、レターセットも購入。


ネット通販も便利でいいけど、

やっぱり一期一会で思いもかけない出会いのある本屋もいいですよね。


気になる方は、是非、閉店までに足を運んでみてください。