保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

心ときめく オーダージュエリー

GWのワンオペ×2日と、

夫の発言と態度が引き金となりまして、

朝から


「大嫌いだから離婚してやる!!!」


と、大騒動。


いつも反省しますが、

ケンカってのは子どもの前でやっちゃダメすね←そこかい。


もう、離婚なら離婚でいいですよ。

幸せを作れるのは自分でしかないし。


と、不貞腐れ気味で、

以前より予定していたオーダージュエリーの相談にトボトボ向かう。


とてもセンスの良いご夫婦がやっている小さなお店。


まずは、

お世話になってる人にもらったローズクォーツの加工を相談。

なかなか持ち歩く機会もなく、なんとなく、仕舞いっぱなしで気になってたものを、

アクセサリーにリサイクルできないか。


石の加工も含めて、見積もりをとってもらうことに。


次に、ひと(元カレ笑)からもらったんだけど、

いまいち気に入らず普段使いできてなかったアクセサリーをバラしてピアスに。

6種類も作ってもらって

1セット1000円!


こーいうシンプルなピアスほしかったの〜というのをその場でチャチャっと作ってもらって大満足。


ステキなアクセサリーが手に入ったことも嬉しかったのだけど、

そのご夫婦と話してるのが楽しくて。


保育園に通う男の子を育てているママとパパで、


子どもの怪獣っぷりアルアルで大爆笑。

(昨日は一日中、東京駅で電車見て叫んでた、とか、丸の内の資生堂パーラーはテーブルとテーブルが近すぎ。でも騒ぎまくる息子に、隣のマダムは優しく微笑みかけてくれて涙が出た、とか)


2人目問題でも、

うちは、わたしは欲しいんだけど、夫がいらないっていうから、悩んでます〜

って話したら


「○○さん(ご夫婦の知り合い)んとこと一緒だ!旦那がなんにも育児しないワンオペ家庭なのに、その旦那が『いや、もう体力が』とか言ってやがるのよ!」


と。

うちと一緒やん。


つか、あんた、なんにもしてないのに、

なんの体力だよwww


と、またまた爆笑。


あ〜オーダージュエリーの仕上がりも楽しみだし。良い気分転換になりました。