保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

母の日に、母である自分にご褒美。コスパ良しのチリワイン赤と貝刺身盛り

母の日ですね。


子供がまだ2歳なんで、

「お母さんありがとう」的なイベントはもちろんなく、

なんだったら、夫がこのところ激務で土日ワンオペ地獄。

さらに、自分の両親と義両親への「母の日父の日ギフト」を選び購入し発送するのに

この週末を使うことになりココロが枯れ果ててます。


朝、スーパーに買い物に行ったら、


「母親が楽できる」=「料理しない」

と言う切り口プロモーションで、

惣菜系・お刺身系のパッケージに

軒並み「お母さんありがとう(カーネーション)」のシールが貼られていました。


このシールになぜかグッときまして(笑)

今日は絶対、惣菜呑みだな、と。


店内を回遊していると、

「チリワイン」の特設コーナーがありました。

余談ですが、うちの夫はなぜか「フランスとかイタリアワインがあまり好きではない」という謎の奇病にかかってまして、

フランスイタリアワインで美味しいものを飲んでも「ま、フランスイタリアだからあたりまえだろ」みたいな謎の発言をするんですね。


一方で、チリやアルゼンチンで美味しいワインを見つけると「ワインはやっぱり南米だな」とかいうんですね。


全く良くわからんのですが。

(わたしは美味しければなんでも良い派)


王道ではないところで旨いワインを見つけるところに喜びがあるのか????


ま、それはいいとして、

1300円くらいで「チリワインの父」と呼ばれるおじさんの「オチャガビアワイン」の赤が。


あ、これ絶対美味しいやつだ。


という第六感が働き、カゴに入れました、


f:id:rinne_w:20190512144539j:plain


f:id:rinne_w:20190512144609j:plain


で、アテは絶対、貝の刺身盛りだな。と。


これが大当たり!!


念のためローストチキンも購入したのですが、

「フルボディ」といいながらバランスいい穏やかな味わいの赤には、

ふんわり磯臭い貝刺があう!!


ローストチキンは、少し強いすぎるくらいです。


母の日に、ひとりで

赤ワインと貝刺・・・


(おつまみの流れ→貝刺身盛り→ローストチキン→作り置き野菜もの小皿→カントリーマアム(バニラ)→セブンイレブンのおいしさまるごとナチュラルポテト)


誰にも感謝してもらってませんが、

家族が元気で毎日過ごせることがなにより幸せなんだな、、、

と感じてしまう、幸せなマリアージュでした。


今週のお題「母の日」