保活狂騒曲

〜文京区に住む30代働き女子の妊娠・出産からの保活、復職して2年半(←いまココ)やイロイロ〜

2019年 上半期を終えて

2019年、始まったとおもったら、

あっという間に半分終わってしまいました。


ゾワワワー!!(寒気)


2019年の個人的な目標は

「まわりと協力し、他人に頼り、仲間を作る」

「自分の嫌いな性格を、勇気を持って前向きに直す」

「資産運用について考える」


でした。(レイヤーバラバラw)


ひとつめの「まわりと協力し」については、

小さな規模ながら、プロジェクトを立ち上げ、まわりの助けを借り進めていった結果、

もう少し大きなプロジェクトリーダーの話をもらい、準備を進め中。

プロジェクト自体が評価されたというより、「こいつは、この分野のことを、少しずつでも着実に進めていくやつなんだな」とおもってもらえたことが大きいかもしれない。


資産運用については、

先日の記事にも書きましたが、

基礎的な考え方を押さえて前に進むことができたので、とりあえずクリア。

下期にかけては、内容をもう少し精査して、

最適な状態にしたいかな、と。


「自分の嫌いなところを」については意識していたものの、

自分のことなんで、どこまで改善できたかはナゾ。

なので、引き続き、下期にかけてもやっていきたい。


尊敬する上司がこんな格言を紹介していた。

子供が小さいと、どうしても「早く」行くことはできない。

仲間を作って「遠く」までいけるよう、努力したいと思います。


If you want to go quickly, go alone. If you want to go far, go together. 
~ African proverb