保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

5年前の自分が可愛すぎて、思わず画像を保存した

5年前の自分が可愛すぎて、思わず画像を保存しました。


いや。なにいってんだって感じですよね、はい。


あ、ちなみに自分の容姿(化粧後)は、

よく言って中の中の下(←悪あがきw)くらいだとおもってるんですが、

たまたまSNSの過去の投稿を眺めてる時にみつけた5年まえの自分がキラキラすぎて!!!



三度見しましたwww



そして画像を保存しました。



もちろん、現在の自分への戒めのためです。

(可愛いっていうのは、もちろん現在比、ですよ)


なんつーか、

その写真の中の私は、

「人に見せるための笑顔」みたいなのがちゃんとできてて、

いまは、2歳児と一緒にゲヘゲヘ笑うだけだから、

ほんと、ヤバイと感じました。


最近夫が遠回しに「昔よりなんか、アレだよね、キラキラがさ・・」とか言ってきて、

はぁ?じゃあキラキラするための時間くれや、時間あればツメとかキラキラさせたいわっ!

とか悪態ついてたんですけど、

今日も、家の中では、

この平成も終わろうって最中に、昭和のギャグ漫画みたいな格好と髪型してましたからね。


そりゃ夫もなんか言いたくなるわな、

と反省しました。

(キラキラはツメのことじゃなかったっ!!)


来年は一ミリでも女子力があがるように頑張りたいとおもった年の瀬でした。