保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

イチゴ飴を作ったり、うどんを打ったり

時間だけはたくさんあるので、

普段は絶対やらないことをやっています。


☆うどんを打つ

結論から言うと、めっちゃ細切れのスイトンみたいなのが出来あがりましたw

難しいな、うどん。


☆イチゴ飴を作る

最初、水を入れて砂糖を煮詰めたらただの水飴ができまして、

冷やしてもベタベタのままの食べ物ができてしまいましたw

(私が責任をもっておいしくいただきました)


その失敗を見ていた夫が、砂糖だけを煮詰め、食べたことあるイチゴ飴っぽいものに。


冷やし固めるとパリパリの飴と、甘酸っぱいイチゴが絶妙なバランスの自家製イチゴ飴に!


次はりんご飴に挑戦しようと思います。


家にいると食べ物のことばかりかんがえてしまいますw