保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

21〜23週、自宅にて安静生活

妊娠中期になりまして、世間的には「安定期」というやつなんですが、

ぜんぜん安定しなーい。


お腹の中のひとは順調のようですが、歳のせいでしょう。わたくしの体調が安定しません。


お腹の張りと生理痛のような痛みがひどく、日常生活ままならぬ。

妊婦検診前に2回受診し、「子宮の収縮があるので、弱めの張り止め使って、自宅で安静にしてください」と指示されました。


在宅勤務のため、かろうじて仕事を休むことは避けられておりますが、30分も座っていると腰痛と腹痛がつらい。。


子どもの習い事の送り迎えもままならず、休みの日はひたすら横になっているため、天気の良い日に公園にも連れて行ってあげられません。



すまぬ、夫&子ども。


せめて子どもと外で遊ぶくらいは回復したいなぁ。。