保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

ドロボウにおびえる

ドラえもんだったでしょうか、

目と口だけが窓から宿題をのぞいたり、お菓子を勝手に食べたり、

ホントはのび太の仕業でしたー。

みたいな話をみた子ども。


その後、夜になると怯えながら家中のドアのカギのチェックをしてくれるようになりました。


輪をかけて、わたしが、子供の頃住んでた平家でカギをかけ忘れたからドロボウに入られた。

という話をしたもんだから、

ますますおびえてカギチェックが厳重に。


リビングの窓を開けて夕涼みしてても、強制的に終了w


「トロボウ(ドロボウ)くるから、ぜったいカギしめてねてよね!!!!」


と夫も再三注意されてます。


心強いw