保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

30w。貧血+脱水+低血糖+不眠などなどでひどい目にあう

30週。

マイナートラブルで死にそうです。


・貧血

検査では「ギリギリセーフです」といわれたものの、カラダのだる重さ、息苦しさがハンパない。朝の準備中、何度も座り込むレベル。

とりあえず市販のサプリで対応。


低血糖&脱水&不眠

久しぶりに移動を伴う仕事でカラダくたくた。

夜ご飯を抜いて寝たら、その夜はたまたま不眠(21時ごろ就寝→23時ごろ目が覚め→3時半まで眠れず)も重なり、翌朝、カラダのだるさと頭痛、フラつきなどでひどいことに。

一日中、体調すぐれずひどいめにあった。。

夜は小さなおにぎりくらいは食べたほうが良いな、と痛感。


・あばらになにか突き刺さってるような痛み

横になるとあばらあたりに痛みが走る。

痛みが出ない体制を都度探るのに一苦労。これにより、また不眠。


・胃痛、胃の不快感

いわずもがな。


前回の妊娠の時も、ラストスパートは「生きてるだけで苦しい」という状況だったので、

ラストスパートきたー。って感じですが、

あと、10週程度この不調が続く(悪化する)と思うと、ほんと、白目です。


が、ごまかしごまかし、なんとか乗り越えるしかないのですが。

がんばれ、じぶん(から元気)。