保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

久しぶりのフルメイクは薄めに作る

友人の結婚式。

お食事などマスクを外すタイミングも多いので、フルメイクが必要です。


顔全体にしっかりメイクするのは、

ぶっちゃけコロナ前以来、約2年ぶりです汗


そもそもリモートワークメインからの産育休なんで、

普段はお化粧なんて、よそ様に失礼に当たらない程度しかしてません。。


さて、先日、久しぶりに友人に会う機会があり、外出が楽しみすぎてがっつりメイクしてたら、

星飛雄馬みたいな眉毛になったんですよね、、

はい、ゴンブト眉毛。


同じ轍を踏まぬよう、

結婚式の日はメイクは薄め薄めに作りました。


ファンデーションは限りなく薄め、

隠したいところはコンシーラーでピンポイントに。

まつ毛だけはしっかり上げましたが、

アイメイクも気持ち普段より濃いかな?くらい。


薄めを意識しても、やはり仕上がりは普段より濃くなるわけで。


復職時のメイクも気をつけなければ上沼恵美子になってしまうな。

と鏡の前で再確認しました。