保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2歳児、ついにイヤイヤし始める。

さ〜て、やってきました!

2歳児のイヤイヤ期!

 

・・・お出かけ系情報番組のようなノリではじめてしまいましたが、

来ましたよ。イヤイヤ期。

 

靴履く?イヤ!

靴脱ぐ?イヤ!

お風呂入る?イヤ!

じゃあ出る?イヤ!!

 

ついに「かっか、イヤイヤ(あっちいけ)」

とか言い出す始末。

 

上の子のときは、

うるせーーー!!!!

と発狂してましたが、

今回は「まぁ、発達の過程だから、しょーがないよね、うるせーけど」と、ある程度割り切りながら過ごしてます。

 

同じクラスのママとともに「イヤイヤしてますねぇ〜順調ですね〜」と声かけあいながら、なんとかかんとか、過ごしています。