保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2歳3ヶ月、よく喋るようになってきた。

☆「アイス、くだしゃーい」

本当に悲しそうな声でいうから、アイス、ひとつあげた笑

 

☆あんぱんまん、ばいきんまんしょくぱんまん…と、キャラの名前を高速で言う

 

☆「食パンマンさま〜」とドキンちゃんの真似をしながらくっついてくる

 

☆保育園のお友達のマネ「ママ」「お兄ちゃん」など、家では呼ばない呼び方をする

 

☆ほっきえん→保育園

 

☆とっと、いないね〜→夫が不在のときに言うのがお気に入り

 

☆色がすごく好きで「あか、あお、きいろ、みどり」など。

たまに、あおを「あわ」と言い間違えたりしておもろい。

 

しゃべりはじめると、どんどん面白いことを言い出すはずなので、期待しています笑