保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

半年間1on1コーチを受けてみた

半年間、プロのコーチの方に1on1コーチをしてもらいました。

 

とてもいい。というか、ワーママにこそ、コーチング、必要。

 

コーチングというのは、ティーチングやコンサルティングとは違い、

わたし自身の目標に対して、コーチが伴走してくれるという手法。

おもには、Q&Aを繰り返すことで、自分の中にあるモヤモヤを整理し、

どのように行動を起こせば目標達成に近づくか。というプロセスをコーチに伴走してもらいます。

 

友だちに話しても、家族に話しても、

だいたい愚痴とか、「そうなのよね~」と共感しあって終わっていくことがほとんどですが、

コーチングはコーチがしっかり軌道修正しながら伴走してくれるので、

「あ、自分ってこんなこと考えてのか」という気付きや、

「そうか、こういう行動を起こせば次につながるのか」という未来志向を手に入れやすいと思います。

 

ということで、

コーチング、すげーぜ。と実感したので、

それなりの投資をして、私自身もコーチングを学ぶことにしました。

 

コーチングを受ける機会があれば、ぜひお試しされるのをオススメします!