保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

オードブルのテイクアウト

f:id:rinne_w:20181028183351j:plain


近所のフレンチレストランが、

オードブルのテイクアウトをやってることを知りまして、

家に人を招く時に活用しました。


大人3人分で

写真は揚げ物のプレートですが、同じサイズのプレートに生ハムやピクルスなど前菜系の盛り合わせもついて、5000円。


これに、


サラダ

白菜のピクルス

トマトグラタン

メインの鶏肉グリル


を適当に作ったら、それっぽいお招き用の食卓になりました。


前菜系って、結局良い生ハムやチーズなど揃えていると、高くつくので、

子どもがそのまま食べられる揚げ物がついてこの値段なら、また活用したいな、と思いました。


しかし、家飲みだと、

お酒が無尽蔵にあるので飲み過ぎます。。


お客さんと夫は焼酎ロック

わたしはシークワーサーサワーと焼酎水割りを永遠に飲んでしまいました。


洋食なのに、

焼酎て・・笑