保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

自宅から30分。夢の国・浅草「花やしき」に行ってきた

f:id:rinne_w:20181104150401j:plain


先日、ワンオペディズニーでひどい目にあい、

しばらく夢の国はいいや、と思っていたのですが、

浅草「花やしき」の入園チケットを頂いたので、家族3人で行ってきました。


結論


2歳児にめちゃ丁度いい、

ちっこい、夢の国でした。



まず、家から最寄駅まで10分。

そこから乗り換え一回、正味20分で浅草駅に到着。


乗り換えも地下でつながってて地上を歩く必要なし。


ラクーー!!!


ちなみに、

つくばエクスプレスの浅草駅が最も近く、

地下鉄や、その他の浅草駅からはやや遠いので注意。


手元にあったのは入園チケットだけなので、乗り物券(100円×11枚で1000円)を購入。


スワンがグルグル回る乗り物(×二回)

空中散歩のできる船?みたいな乗り物

タクシーみたいな乗り物

メリーゴーランド

パンダカー

(すべてチケット2枚、パンダカーのみ現金200円)


f:id:rinne_w:20181104150458j:plain


2歳児以上は乗り物チケットが必要ですが

2歳児はひとりで乗り物に乗れないので、

大人1人が付き添う場合、

付き添いの大人はタダ。


つまり、大人ひとりと2歳児ひとりで、

200円で乗り物に乗れちゃうんです。


安っ!


使ったお金は

チケット1600円分のみ。

(100円ずつ、買い足せる)


しかも、多少並んだって10分くらいのもんだったんで、

乗れそうな乗り物全部乗って、

予定通り1時間で退散w


f:id:rinne_w:20181104150625j:plain


なんか、変な装飾たくさんあるので、

写真に撮るだけでも楽しい。


お昼ごはんは、

浅草に寄ったらよくいただく米久で。


f:id:rinne_w:20181104150909j:plain


そして帰りに「まるごとにっぽん」で、

地方のうまいもんを買って帰宅。


「最悪、タクシーで帰ればいいっしょ」という安心感から昼ビーもできるので、

この黄金コースはハマっちゃいそうです。