保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

第2子の保活終了しました

区役所から保育園の通知が来ました。


結果、0歳児、無事に4月から認可保育園に通えることになりました。


決まったのは第二希望の保育園。


兄弟加点があっても、

第一希望を出していた超人気園には入れませんでしたが、

熟考して出した第二希望ですから、

とりあえずひと安心です。


さて、職場復帰の足音が聞こえてまいりましたが、とりあえず耳を塞いで聞こえないふり!


・・ともいかず、少しずつ4月からの生活に向けて準備していかねばですね。