保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

1500円のおつまみプレートで3時間くらい呑める居酒屋をひらきたい

6歳児の夢、いまのところ「お弁当屋さん」。

理由は夫の揚げる唐揚げが美味しすぎるため、それを売って一儲けしたい、とのこと笑笑

 

年末のただの妄想ですけど、

夫の唐揚げをテコに居酒屋を開くとしたら、

お通し500円をアップグレード版

1500円のおつまみプレートで3時間呑める居酒屋を開きたい。

 

紫玉ねぎのマリネ

サーモンのお刺身

キャベツのザク切り(千切りでも)

スパイスの効いた鶏モモのグリル

アボガドとカマンベールチーズの鰹節サラダ

酒盗クリームチーズもしくは、いぶりがっこクリームチーズ

あとはその日の気まぐれオカズ

 

がワンプレートでてんこ盛りなの。

 

それをチマチマつまみに3時間、お酒を呑めるくらい。

 

そんなお店あったら飲みに行きたい笑