保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

秋晴れの休日、谷中さんぽ日和。

穏やかな日差しの秋晴れの休日は、

谷中散策にくりだしたくなります。

自宅からみんなでウォーキングがてら歩いて向かいます。


ビール、日本酒、メンチカツ、焼きおにぎり

と買い食い・飲み三昧したいところですが、

まだ気兼ねなく外飲みできる状況ではないですし、0歳児もいるんでね。。

無理せずのおさんぽです。


我が家の定番、まずはおせんべいの買い食いから始まります。堅めのおせんべいをバリボリ食べます。

次にバナナジュースのお店でもっちりバナナジュースを堪能。

無料でラテアートをしてもらい、子どものテンション↑。

f:id:rinne_w:20211024145604j:plain


韓国料理屋さんで、キムチを購入。

今晩のツマミです。


商店街に入り、夫はビールにメンチカツ。

メンチカツ揚げたてでうまー。


f:id:rinne_w:20211024150020j:plain階段の下のお店で、イスラミックノート、可愛くてかってしまいました。


その後、夕飯用の揚げ物を購入し、

漬物も購入。

0歳児がニャーニャー言い始めたので今日はここまで。


気持ち良いお散歩ができました。