保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

GO to 使って那須高原の貸し別荘で3泊してみた

夫が急に

那須高原の貸し別荘で3泊くらいしたい」

と言い出したので

「3泊って長くね?」と心の中で思いつつ、10月下旬、GO to を使って予約を入れてみました。


6万円くらいの宿泊費がGO to で4万円に。

かつ、9千円のクーポンもいただけ、

お得感ハンパなし!!


何度も使ってるひとの話を聞くけど、

これはあと一回くらい使いたいお得な仕組みです。


f:id:rinne_w:20201031192033j:plain


那須高原は遠い】

*個人の感想です。

車の移動で腰痛がつらくて泣きそうになりました。

車が苦手な子供はちょいちょいお昼寝をしながらやり過ごしていました。

夫は「こんだけ遠かったら旅行してるって感じするぅ〜」と呑気でした。


那須高原は寒い】

あたりまえですが東京より寒い。

朝晩は極寒、しかも貸し別荘は一軒家なので、家の中にいるだけで凍りつきそうな寒さです。

暖房を駆使して寒さを凌ぎました。

あと、山の方って天気の移り変わりが激しい。

晴れ予報で市街地は晴れてるのに、自分たちのところは雨・・冷たい雨に翻弄されました


【貸し別荘について】

2LDKの二階建て。赤い屋根の森の中のおうち♪(シルバニアファミリー風)

昭和の香り漂う内装やインテリアですが、こじんましてて使い勝手は良かったです。

マンション住まいの我が子にとっては

「家の中かに階段がある!!!」

ということでテンションマックス!

一度、転げ落ちていましたが、それにもめげずにのぼったりおりたりを楽しんでました。


ウッドデッキに屋根がついてないタイプだったため、雨にヒヤヒヤしながら2回ほどBBQをしました。


【お風呂】

別荘に備え付けのお風呂はあるのですが極寒。

1日目はしょうがなく震えながら入りましたが、もう無理。となり、2日目と3日目は立ち寄り温泉に行き、那須の温泉を満喫できました。


那須ハイランドパーク&那須動物王国】

4歳児、ハイランドパーク、めちゃくちゃ楽しんでました。

おもいのほか絶叫系が好きらしく、入口近くにある幼児用ジェットコースターに何度も何度も乗っていました。

立体迷路やフルーツの絵があしらわれた観覧車も楽しんでました。

水の中をクルクル回りながら進むアトラクションは、わたしだけビチョぬれになりました。。


那須動物王国は、残念ながら雨で、前半しか回れませんでした。

しかも楽しみにしてたネコとたわむれられるコーナーは閉鎖。

とはいえ、動物との距離が圧倒的に近く、

普段ガラス越しにみてる動物たちが手の届く距離にいる感じは、かなり新鮮で楽しかったです!

f:id:rinne_w:20201031192108j:plain

起きてるのか寝てるのかわからないカピパラさん。


【こじんまりしてるけどいろいろ楽しい那須高原

別荘地なんで、オシャレなレストランあり

ナゾのアジアンマーケットあり

少しいけばアウトレットあり

遊園地・動物園あり

牧場あり

と、だいたいのことが車で30分以内で完結する那須高原


あと、畑の中を走っていたら、

野生のお猿たちがいて子ども大興奮。

赤ちゃんをおぶってるお猿もいて

「動物園じゃなくてもお猿いるんだね〜

赤ちゃんかわいいね〜」

と喜んでいました。


3泊4日は少し疲れましたが、

子どもと澄んだ空気のなか、朝お散歩をしたり、ドングリや栗を拾ったり、

良い思い出がたくさんできました。


人や車はそれなりに多いけど、

密にはならない。


次回はもう少し暖かい季節に行きたいです。