保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

フルーツ好き

昔、ものすごく可愛い友だちが

「食べもので1番好きなのは、アメリカンチェリー☆」

とか言ってて、ものすごく衝撃を受けました。


だってわたしは、「誕生日に何食べたい?好きなもの作るよ」と母に言われ

間髪入れず「ソーメン」とか答える子だったから。。


ということで、「フルーツは可愛い女の子が食べるもの」という謎の思い込みを続けてきて、

今まで自分の意思でフルーツなんて買ったことなかったのですが、

我が子は小さい時からフルーツがめちゃくちゃ好きで、子どもができてからはジャンジャカ買うようになりました。


そこで初めて知ったこと。

フルーツって、めちゃくちゃ高いのね汗


バナナなんかを除いては、毎回、値札を見てのけぞるほど高い・・(単純に都心の物価という事情もありそうですが)


我が家のエンゲル係数を確実に押し上げているフルーツですが、

子どもが美味しそうにフルーツを頬張る顔を見ていると、

母さん、頑張って稼いでフルーツたくさん食べさせてあげるよ。。

と思わずにはおれないのでした。