保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

慣らし保育、はじめました。

0歳児、慣らし保育がはじまりました。


1日目:1時間預けて様子を見ます。母は、家に帰るのも時間が惜しいので、スーパーで買い物してお迎え。

子は、預けて15分後に寝てしまったようで、問題なく初日クリア。


2日目:2時間預けて給食を食べてみます。

保育園の給食の美味しさに感動したようで、完食。先生たちからも「気持ち良い食べっぷりでした」とお褒めの言葉をいただく笑


3日目:朝、教室に行くと、先生に飛びつくようにくっつきニコニコ。

他の子はギャン泣きなのに。。

おそらく、優しい先生に思う存分だっこしてもらったり、新しいオモチャで遊べることが楽しい!!という感じ。

午後はやめのお迎えです。


という感じで順調な滑り出しです。


慣らし保育は、乳幼児の突然死など、不慮の事故を引き起こさないためにも重要な期間なので、

少し時間をかけながら、我が子の様子を見て進めていきたいと思います。