保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

育休中、ワクチン接種3回目。

コロナワクチン3回目接種、受けてきました。

区の集団接種を予約しましたが、比較的空きもあり日付・会場・メーカーも選べて予約は取りやすかったです。

わたしは、ファイザー×3回。
夫は3回目は職域だったので、ファイザー×2回、モデルナ1回でした。

ファイザー3回目】
注射自体はいままでで一番痛くなく、15分の経過観察も問題なく済みました。

翌日→腕の痛みと風邪の時の節々の痛みと倦怠感。そして軽い頭痛。熱は無し。
2回目と比べると、辛さはほぼ同等といったところでしょうか。
朝、ロキソニンを服用し、午前中は軽く睡眠を取りながら過ごしました。

念のため、夫に在宅勤務をお願いしましたが、ロキソニン服用後は、カラダはだるいけど、0歳児の相手は普通にできる程度。

3日目もダルさと腕の痛みは少し残りました。
2回目より少し長いな。という印象。

4日目には腕の痛みが痒みに変わったくらいで、通常に戻りました。

ファイザー×2回とモデルナ×1回の夫は?】
接種翌日、熱無し、腕の痛みもあまり無し。
ただ、頭が痛い、というのでロキソニンを飲んでゆっくりしていました。
2回目よりつらくなかった、と言っていました。

我が家の3回目接種話でした!ご参考まで!