保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

6歳児と一緒にミュージカル/観劇

インフルエンザ&コロナのW流行など、

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、機会があれば積極的に舞台を見に行っています。

 

6歳児ともなれば、だいたいのことは一人でできるし楽ちん楽ちん〜ということで、

一歳児は夫と留守番してもらい、6歳児とふたりでお出かけです。

 

☆ライオンキング 劇団四季

言わずと知れた超名作。子供も大人も大満足です。6歳児は、また観たい!とすでに再訪決定

 

☆アラジン 劇団四季

意外と・・・というと失礼ですが、面白かった!子供もゲラゲラ大笑いし、大満足の様子。

さすが劇団四季よ。。

 

☆しまじろうコンサート

一歳児を連れて。まぁ、、大人はアレですが、子供はよろこんでましたよ。しまじろう、TVでは観てないけどね。

6歳児がしまじろうのキラキラスティックみたいなのが買ってもらえず、泣きからの後半ずっとブスくれていましたが、

一歳児が微動だにせず1時間観劇しててビビった。

大好きなアンパンマンの舞台もいつか連れて行ってあげたい。

 

次なる予定は劇団四季アナと雪の女王です。

 

ただ一つ難点は、6歳児に必ずグッズをせがまれることです。。

 

小物が2000〜3000円とかするんで、毎回、グッズ売り場の前で白目になっています。