保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

流行風邪をもれなくもらってくる一歳児

保育園に通い出して、

新型コロナ、RS、胃腸炎突発性発疹とはやる風邪はやる風邪、律儀に持ち帰ってくる一歳児。

 

年が明けて、1ヶ月休まずに保育園通えてる!と喜んでいたのも束の間。

 

インフルエンザを持ち帰り、家族全滅。

 

一歳児はワクチンを打っていたけど、

40度まで熱が上がり熱性痙攣をおこして救急車。

タイミング悪くワクチン打てなかった六歳児は熱と頭痛と吐き気、咳鼻水でつらくて大泣き。

 

わたしも関節痛と軽い風邪症状。

ワクチン打っていたのでたいしたことはなかったけど、

それから数日間の仕事の予定を全てキャンセルや変更。。

 

一歳児よ、はやく最強の免疫を獲得しておくれ!!!